自分の専門能力で中小企業の成長を支える仕事

アピールポイント!

中小企業自らが専門家を採用することは非常に難しいのが現実です。しかし中小企業には専門的知識がないと乗り越えられない多くの問題が次々と発生します。
そんな中、自分が専門家として、経営者が困ったら電話をもらえる仕事というのは本当にやりがいがあります。
もちろん自分自身のスキルアップは前提になりますので、税務や会計に関する知識は勉強をしなければいけませんが、自分が経営者から頼りにされ、感謝されますので、自分の自信につながります。
SMCグループでは長期的な成長を支援していきたいと考えていますので、最初から難しい案件を一人に任せるのではなく、それぞれのスキルに合わせて先輩のフォローのもと、自分のペースで成長できます。


募集要項

職種行政書士・相続スタッフ/正社員
仕事内容お客様訪問、相談・調査対応、生前対策、遺言書・遺産分割協議書作成など各種相続手続支援 他
雇用形態正社員
給与350万円~400万円
※上記はあくまで目安となります。ご経験・スキルそして面談を通じて最終決定をします。
※基本給:179,350円~205,000円
※固定残業代:時間外労働の有無に限らず30時間分の時間外として39,400円~45,000円支給
勤務地愛知県名古屋市
最寄駅JR各線名古屋駅(名駅)
勤務時間9:00~18:00
休日・休暇変則労働制
・6月~11月⇒土日休み
・12月~5月⇒日、隔週土曜日休み(会社カレンダーに準ずる)
※繁忙期明けに、土曜日出勤分を有給消化して頂けます。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
有給休暇 初年度10日
年間休日 109日程度
待遇・福利厚生雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
選択制確定拠出年金制度導入企業
応募条件<必須>
◆行政書士
◆普通自動車免許

<求める人物像>
◆明るく誠実な方
◆真面目で勉強意欲が高い方
◆柔軟性が有り退陣関係能力が高い方
◆経験者優遇

企業PR

SMCは、「人を活かすため」日々組織を成長させチャレンジしている会社です。
仕事は忙しいですが、個性豊かな面々で、助け合い、競い合い、語り合いながら楽しんでおります。
働きながら、研修やセミナーなどが受講出来、スキルアップのチャンスがたくさん転がっています。知識や経験を身につけた方にもってこいの会社です。

企業情報

社名 SMC税理士法人  
本社〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5番27号
一名駅ビル5F
Tel:052-446-5626 Fax:0572-22-0694
代表者曽根康正
設立1989年1月
事業内容名古屋市が本社の会計事務所・税理士事務所
1. 月次決算
経営には最新の経営状態を把握し次の手を実践していくことが不可欠です。このために月次決算は経営の判断に欠かすことのできないものです。
2. 決算・法人税申告
毎年、決算書と消費税申告書・法人税申告を代理します。SMC税理士法人では、決算前の「事前決算検討会」を通じて節税などの決算対策を行い、決算書の作成の際には、「決算検討会」、「決算報告」を通じて、より良い決算書の作成を行っています。
3. 決算・個人所得税申告
事業を行っている個人事業者様の決算を組むとともに、消費税申告・所得税申告を代理します。
4. 年末調整
年末に、会社が支払った給与や源泉徴収した所得税を再計算し、所得税の過不足を調整します。
5. 各種届出
税務に関して、国、県、市町村に提出する各種届出の代行をします。また、消費税の簡易課税判定など、有利不利判定による提案も行っています。
6. 各種専門家のご紹介
弁護士、司法書士、行政書士、社労士など様々な専門家のご紹介が可能です。